教室における感染症対策と生徒の皆様へのお願い 7/14更新

伊藤楽器では6月4日より、一部のコースを除くすべてのレッスンを再開しております。
生徒、保護者の皆様にはご来店時の検温等、感染症予防対策にご協力いただき厚く御礼申し上げます。
レッスン再開時にお知らせしました教室における感染症予防対策について、あらためて掲出いたします。あわせて万一の場合の対応について下記にお知らせいたしますので、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

教室の感染防止策について

■スタッフはマスクを着用、受付カウンターに飛沫拡散防止シートを設置しております。

■講師はマスクおよびフェイスシールドを着用してレッスンをおこないます(レッスン楽器の種類により外す場合もございます)。

■スタッフ、講師ともに勤務前の検温、体調確認をおこない、こまめな手洗い、手指の消毒を徹底します。

■グループレッスンは出来るだけドアを開けておこないます。またクラスの人数に応じてレッスン室を変更する場合がございます。

■会場の換気・消毒を徹底し、安心してレッスンにお通いいただける環境づくりに努めます。

ご来場の生徒様、保護者の皆様へお願い

〇 教室ロビー・教室等への入館の際は必ずマスクの着用をお願いします。

〇 ご自身およびご同伴者様に37.5℃以上の発熱や咳などの風邪症状がみられる場合、
もしくは感染者または感染が疑われる方との濃厚接触があった場合はレッスン受講をお控えください。

〇 教室入口での検温、手指の消毒にご協力をお願いいたします。

〇 ロビー等の共有スペースの利用・滞在は、必要最⼩限にとどめてください。

万一新型コロナウィルス感染者が確認された場合

1. 生徒ご本人または同居されているご家族に感染が疑われPCR検査を受ける事が決まった場合は、速やかに教室までご連絡いただき、結果が判明するまで来店はご遠慮ください。

2.教室に来店された方が感染者または濃厚接触者とみなされた場合は、直ちにその教室のレッスンを全て休講とし、対応については保健所の判断を仰ぐ事といたします。

3.教室内での「接触者」を把握し経過観察として2週間の自宅待機をお願いします。
※「接触者」とは感染者、濃厚接触者が最後に来店された日より遡り2週間以内の期間で、
会話を一定時間(15分を目安)以上継続して1m以内の距離で接触した方となります。

4.教室の再開につきましては、保健所の指示に従い判断してまいります。

幼稚園・学校・職場で新型コロナウィルス感染者が確認された場合

1. コロナを理由に休校・休園や職場が休業になった場合は、その期間は教室への来店をご遠慮いただくようご協力お願いいたします。尚、学校や保健所から対応について通達がある場合はそれに従うものといたします。

2.お休みされた生徒様には、通常の欠席者同様に担当講師よりレッスン内容や宿題の連絡を差し上げます。振替や返金の対象にはなりませんのでご了承ください。

3.講師の家族に対象者が発生した時は、同様にレッスンを休講にさせていただきます。その分のレッスンにつきましては後日振替いたします。


引続き、生徒・保護者の皆様、講師、スタッフの健康と感染拡大防止に向け、保健所等行政の指導に基づき感染予防に対応してまいりますので、ご協力よろしくお願い申し上げます。