金子 恵 / 4期・時代別指導法 時代の空気を感じる!~豊かな演奏表現のために~【2017.6.23】

以下受講者のアンケートより一部を抜粋させていただきご紹介いたします。

★参加された理由をお聞かせください

・4期に焦点をあてた勉強をしたかったので。
・テキストは購入してありましたが実際使っていなかったので。
・国立音大の卒業生で、金子先生のお話を聞いてみたいと思ったので。
・時代の空気を感じる~豊かな演奏表現のために~が興味があり参加しました。
・教材選びに苦心しついた時、このテキストが良いと知人からアドバイスをもらいました。金子先生の講座も一度お聞きしたいと思ってましたので参加した次第です。

★感想をお聞かせください

・それぞれの時代で知っていたことが、4期をならべることで明確になり、大変勉強になりました
・知っているようで知らないことがたくさんありました。特に歴史や政治的背景を知ることが大切だと思いました。またバッハ期の作曲者たちもあまり知りませんでした。
・又、参加させていただきたいです。
・それぞれの歴史や生活が分りやすくてよかったです。
・私は「歌うようにピアノが弾ければ!」思いましたが、先生の「その国の言葉!である」と伺い、納得したようなショックを受けたりするような気分です。とても良いお話でありがとうございました。
受講者の皆様、アンケートにご協力をいただきありがとうございました。
金子先生、お疲れさまでした。そして有難うございました。