川崎紫明、四宮香子 / 音符ビッツ指導者養成講座(全11回シリーズ/基礎全5回)【第4回】in船橋【2018.6.18】

以下受講者のアンケートより一部を抜粋させていただきご紹介いたします

★感想をお聞かせください

・音符ビッツと出会ってまだ日は浅いですが、この世界の奥深さに引き込まれもっともっと学んでいきたいと思いました。実践的な点でも他の先生方のお考えを伺うことができて勉強になりました。あとは自分もしっかり勉強していきたいと思います

・「ビッツメロディー」1つをとっても何通りもの使い方のヴァリエーションがあり、子供が飽きることなく勉強を続けていけると感じました。また今私の教室では今までいた生徒に少しやらせているような状態なので、本当に小さな新しい生徒に是非使ってその成果を見てみたいなぁと思いました。上手に取り入れられるように考えていきたいです

・色々なヴァリエーションを学び楽しく取り組めました。1人に生徒さんとお試しで一緒にビッツを始めましたが、そろそろ内容に変化もつけたいと思っていた所でした。基本は必ず毎回繰り返すとのことでしたので、基本は忘れずに付け足しで取り入れてみます

・7/23(月)のテストに向けて毎日訓練いたします! この1ヶ月が勝負ですね!
脳科学のお話が深くてペンが追いつきません。7/7の東大での赤ちゃん学会に行きたいな…と思いました。とにかくめくる練習ですね。カードがまだ新しい感じなので練習あるのみ!
で頑張ります

・脳科学に基づいた、多くの遊びから学べるビッツの学習法セミナーを毎回楽しみにしています。親御さん達に説明できるようもっと学びたいと思いました。私自身、実践していこうと思っています。本日もありがとうございました

・お世話になっております。本日はメロディビッツ、和音ビッツのヴァリエーションをいろいろ教えて頂き早速試してみることにします。グループレッスンもやりたいなぁと思う今日この頃です!!
ありがとうございました

・今日は受講生としてでしたので落ち着いて聴けました。楽しめました。さっそくヴァリエーションやってみます!!
ありがとうございました

受講者の皆様、アンケートにご協力をいただきありがとうございました。

四宮先生、お疲れさまでした。有難うございました。また来月もよろしくお願いいたします 。