根津栄子 / NEWこどものスケール・アルペジオ~もっと弾きたい!だから育つ指導法【2020.7.2】

テキストブロックです。このテキストを変更するには、[編集]ボタンをクリックします。テキストを入力する場合、ダミー文言を消去して入力してください

★参加された理由をお聞かせください

・こどものスケールアルペジオの指導法を知りたかった
・スケールアルペジオを通しての指の作りに興味がありました
・スケールに興味があったので。生徒に最近やり始めようと思ったので
・ひとつは、今のコロナ禍の時期に会場に行かず自宅でセミナーが受講出来る点がありがたいと思いました。2点目は、根津先生の指導法を前からお聴 きしたいと思ったので。
・根津栄子先生の教材は大変素晴らしく、生徒たちにも使っております。 スケールアルペジオのNEWバージョンが出たので、そのセミナーを受けたく、参加いたしました。
・講師と内容に魅力を感じて。また外出もままならない中、居ながらにして学びたかった。

★感想をお聞かせください

・ムジカノーヴァで毎月楽しみにしていたので、今日はとても良い講座を受けられて良かったです
・何度かグッズやご説明を伺うのですが、また、伺うとよく分かるので何度も受けたいです
・全調スケールは本当に楽しくない課題ですが、根津先生のアイデア素晴らしいです。お話から良いヒントを沢山頂きました。調号カードは作ってみよ うと思います。これからテキストをよく読んで、日頃のレッスンに活用していきたいです。

・セミナーの内容も然る事ながら、日頃見えない視点から先生のお手元まで見られて、オンラインならではの満足感もあ りました。今まで受講を諦めていた講座も、これから受け易くなりそうで、今後に期待しています。
・根津栄子先生のセミナーはいつも学びが多く、現在根津先生が代表をなさっている「ちば市川バスティン研究会」のメンバでもあります。
いつもたくさんのアイディアと生徒さんへの楽しくそして実力がつけさせる指導法に感銘を受けております。7/2 のセミナーには実際に行って参加できなかたところVimeo視聴ができるようにしてくださり、大変ありがたく思っておりま す。今回もたくさん学ばさせていただきました。ありがとうございました。

受講者の皆様、アンケートにご協力を頂きまして有難うございました。