松本倫子 / 倫子先生の導入期のピアノテクニック きほんのき【2020.9.25】

★参加された理由をお聞かせください

・導入期にこれだけは!との題名から! ・ムジカノーヴァで連載された松本倫子先生の記事を拝見して、導入の大切がよ りわかり、実際にお話を伺いたいと思い参加いたしました。 ・演奏になかなか表情がつかない生徒が多く、何かテクニック的に参考にできる 事があればと思い参加させて頂きました。 ・松本先生編集のテキストを数種類使わせて頂いています。松本先生の直接お話 しを伺える貴重な機会です。 ・基本の大切さをあらためて気づかせて頂きました。 ・チラシの内容に惹かれたから。基本をきちんとおさえたかったから。

★感想をお聞かせください

・先生のお話がとても楽しかった!ハノンNO1を丁寧に教えて頂きありがとうご ざいました。 ・テキストの紹介など参考になりありがとうございました。 ・実際に1人ずつ音出しが出きて刺激になりました。ハノンをいろいろ活用して いこうと思いました。 ・受講生の皆さんのハノン演奏に具体的なアドバイスを個々に頂けて大変参考に なりました。ありがとうございました。 ・寺西先生に直接ご指導を頂いたことはございませんが寺西先生のお弟子さん だった先生に高校時代にハノンのみレッスンをして頂いた時期がありま す。私 は残念ながらマスター出来ませんでしたが先生の無駄のないテクニックに憧れて おりました。  やはり基本が大切だと今回あらためて思いました。ありがとうございました。 ・まさか自分がハノンを弾くとは思ってもいなかったので良い緊張感で受けられ ました。 ・松本先生のお話がとても魅了的だったのでまた参加したいと思いました。

受講者の皆様、アンケートにご協力を頂きまして有難うございました。