松田昌 / 発表会にピッタリ!マサさんのステキなピアノアレンジ曲集(第5回/全6回)

以下受講者のアンケートより一部を抜粋させていただきご紹介いたします

★参加された理由をお聞かせください(1回券の方のみ)

・自分のレッスンでもやってみたい分野なので

★感想をお聞かせください

・毎回いろんな骨組み、知識、引用を持って説明してくださるのでとても面白い発見が改めて認識させてもらいました。こうなると曲の分析が面白い→これを伴奏やアレンジに活かせたらいいなぁと思います。頑張ってみよう!!です

・今日はコロナのことなどを考え、Vimeoにするかギリギリまで悩んでいましたが、やはり実際 生のセミナーに来てよかったです。細かなニュアンスや音色の深さ他沢山さらに勉強になりました。昌先生、岡崎先生、皆様ありがとうございました。次回も来れたらと思います

・このような状況の中セミナーを開くかどうか不安ではありましたがとても楽しかったです。伴奏、連弾アレンジも細かく分析するととても面白いです。いざアレンジしてみると細かい決まりごとにとらわれ過ぎて、筆が動かなくなってしまいます。気楽に取り組んでみたいと思います。ありがとうございました


受講者の皆様、アンケートにご協力をいただきありがとうございました。

松田先生、お疲れさまでした。ありがとうございました。

最終回は2月2日から3月9日に延期しましたが、「緊急事態宣言」が解除されていることを願うばかりです。