富澤郁子 / ミュージックベルまるわかり講座(第1回/2回連続講座)【2017.11.10】

以下受講者のアンケートより一部を抜粋させていただきご紹介いたします

★参加された理由をお聞かせください

・Xmas会でベルをやりたくて来ました。
・発表会などでハンドベル演奏していて、このように講座を聞いたことがなく以前より興味があったので。
・クリスマス会、発表会での活用の仕方や基本的な使い方を実際に教えていただきたかった。
・クリスマス会でハンドベルの演奏を考えているのでよい機会と思い参加しました。
シニアのクリスマス会でみなさんに演奏していただきたかったので参加しました。
クリスマスのピアノ発表会でミュージックベルを使う予定だったのでかんたんにできる使用法を教えてもらいたかったから。
・ミュージックベルの正しい使い方を知りたかったので。
・クリスマス会や発表会でベルを使いたいので。
・ミュージックベルにずっと関心があった。イベントや教室で生徒さんに使ってみたかった。

★感想をお聞かせください

・実技が多くて楽しかった。子供たちへベルの指導がはじめてなのでとても参考になりました。
・とても楽しくベルの知識得ることができました。どうもありがとうございました。
・とても楽しかったです。ありがとうございました。
・緊張する場面もあり、とても楽しく2時間があっというまでした。子供たちにも楽しんでもらえるよう、活用したいと思います。ありがとうございました。
・具体的に教えていただき良くわかりました。ありがとうございました。
・子供むけ、高齢者むけのアプローチのしかた(数字を使う)ハーモニーを色わけなど色々参考になりました。ありがとうございました。
・色々なベルの特長をお話いただきとても参考になりました。アンサンブル楽しかったです。ゴールド音色好きでした。
・楽しく講座を受けさせて頂きました。ベルによって音色違い、用途の違いなど知ることができ大変勉強になりました。ありがとうございました。2回目も楽しみにしています。
受講者の皆様、アンケートにご協力をいただきありがとうございました。
富澤先生、お疲れさまでした。そして有難うございました
第2回目もよろしくお願いします。