高田美佐子 / はじめての「フォルマシオン・ミュジカル」レッスン法~音楽力を育てる新しいソルフェージュ~【2018.9.13】

★参加された理由をお聞かせください

・ソルフェージュレッスンを自宅で始めたので勉強をしたくなったため。

・フォルマシオン・ミュージカルに興味があるので。

・フランスの音楽教育に興味があったので。

・娘が高田先生にお世話になっております。フォルマシオンの魅力を自分自身で感じたいと思い受講しました。

・昨年、参加させていただき勉強になりましたので、参加させていただきました。

・新しい形のソルフェージュという言葉に興味がありました。

・高田先生の講座とフォルマシオンミュージカルの講座を受講したかったので。

・フォルマシオンミュージカルについて知りたかった。

・7~8年前からF.Mに興味が持っていましたがこれまでタイミングが合わず、やっと来られるタイミングだったので。

レッスンで少しずつ取り込んでいるのでヒントをいただきたくて。

・フォルマシオンミュージカルを勉強したいと思ったので。

・読譜について学びたい思っていました。

・興味がありました。

★感想をお聞かせください

・たくさんのヒントを得られたり、新たな気付きがたくさんありました。何より自分自身がとても楽しかったです。

・参考になることがとても多かったです。

・復習にもなり、勉強になりました。

・すべて勉強になりました。弾いて下さるピアノもとてもきれいでこのように指導しなくてはといけないのだと反省しました。

受講者の皆様、アンケートにご協力をいただきありがとうございました。

高田先生お疲れ様でした。10月11日からの始まりますシリーズセミナーもよろしくお願いいたします。