宗広ともえ/Canvaのアプリが音楽教室で使える!無料スマホアプリで誰でも簡単生徒募集チラシ作り‘24.2.27

★参加された理由をお聞かせください

・以前からCANVAを利用したいと思っていたので詳しく知りたかったため

・スマホ操作が全く苦手で、この様に講座があると知り参加致しました。

・パソコンが使えないので

・教室のチラシを作りたかったので

・発表会のプログラム等作りたい

・パソコンが苦手です。簡単にスマホで教室のチラシ、発表会やミニコンサートのプログラムを作成したいと思い、セミナーに申し込みました。

・自分でアプリを利用して簡単に作れるといいなと思って参加しました。

・自分で募集チラシや出席カード、音符カードが私にも出来るのかな?

何度でもご質問ください、初めてお使いいただく…に惹かれました。

 

★感想をお聞かせください

・今回の様なアプリを使ってのスマホ、パソコンを利用したレッスンができることを知りたい。

楽譜を作る「Flat」楽譜の整理(スキャナーでIPadに入れる)

ロゴやキャッチフレーズのつくり方アプリ、レッスンに使えるおススメアプリ

・今日は大変、勉強になりました!!丁寧にご指導いただき次回も開催して下さるという事でとても嬉しいです。感謝申し上げます。今後も宜しくお願い致します。

・一通りの流れを知りたかったので、個別での対応の時間ちょっと時間を持て余してしてしまったのですが、最後まで受けたら何とか自分でも出来そうかなという感じになりました。先生は気さくでとても良かったです。ありがとうございました。

・少人数で1人1人の席まで先生が周って下さり、とても丁寧にレクチャーしていただきました。アプリを取り込むのもどうしてよいのか分からないので不安も解消できて有難かったです。

・とてもよく分かりました。

・とても分かりやすく教えていただきました。今日のことを参考に色々作ってみたいと思います。ありがとうございました。

・復習しないと身につかないと思いますが、頑張ります。

宗広先生、ありがとうございました。