山本美芽 / 山本美芽公開講座 『はじめてのピアチャレ』 【Vimeo視聴&ピティナ・ピアノセミナー対象講座】(第1回/全2回)【2024.4.10】

◆参加された理由をお聞かせください

・ピアチャレを使い始めて、楽しくレッスンしていますが、もっと詳しく使い方を知りたくて…。

美芽先生にもお会いしたかったので参加しました。

・練習してこない生徒さんへのレッスン方法、様々な生徒さんへの対応(小さい子)

言葉かけなど知りたいため

・ピアチャレを使い始めたので、今の子に合っていると思ったので

・いつもFacebook等でお世話になっており、ピアチャレの具体的なお話をたくさん伺いたかったので参加させていただきました。

 

◆理由をお聞かせください

・ひいて、うたって、わかりやすく子どもたちにレッスンが進んでひける方法が知ることができて良かったです。

・とてもわかりやすかったです。5月も楽しみにしています。

・心配恐怖症の子がよくいるのですが、この本なら喜ぶのかなと思います。

対象年齢や他の本との併用なども知りたかったでとても良かったです。演奏もとても素敵でした!また来月も楽しみにしております。ありがとうございました。

・共感することがとてもいっぱいでした!ピアノの向き合い方、生徒たちそれぞれでいいと伝えながらどこか昭和気質がある自分に気づかされました。いろいろと気づきがいっぱいの充実のセミナーでした。引き込まれる話術分かりやすくて素晴らしかったです。

すぐやりたいことは、左手を早い時期から使う(臨界期)。拍感のない子に手遊び、お母さんを巻き込んでお家でもやる。

「SHINRA」最高でした!

 

山本先生、ありがとうございました。次回も宜しくお願いいたします。