加山佳美 / 子どもの才能が開花するピアノ講師養成セミナー(第3回/全3回)【2019.1.21】

以下受講者のアンケートより一部を抜粋させていただきご紹介いたします

★参加された理由をお聞かせください (1回券の方のみ)

・ HP,brog,SNSをしているので内容の見直しをしたかったため

・前回の講座がとても良かったので

・前回のセミナーをお聞きして興味を持ったので

・教室のPRの方法がわからなかったため

★感想をお聞かせください

・今からすぐに自分でできるお話が沢山ありました。まずは動いてみなくてはと思いました。ありがとうございました。いつも先生には元気を頂いています。私も来て下さる生徒様に満足して元気になってもらえる楽しいレッスンをしていきたいと思います

・先生の手作りの小道具?(失礼ですが)いつも嬉しく感じます。気にかけて、手をかけて…心を寄せて忘れてはいけないことと実感しました

・一度作ってそのままになっていたHPを見直すきっかけになりました。教室を探す生徒さん目線でまた内容をすぐに家に帰ったら改善したいと思います

・Web募集方法がとても分かりやすくこれから作るときの参考になりました!

・ネットのことに素人でもわかりやすく、保護者の方が何を知りたいのか、またどのような生徒さんに来てほしいのか、自分の教室の強みやアピールポイントなど何に気を付ければよいかとても良くわかりました。ありがとうございました!!

・Webの使い方はネットで検索すれば知ることはできるけど、何故そうなのか、どうしてこのように使うかなど細かく教えてくださったのがとても分かりやすく充実した時間になりました!!
ありがとうございます

・教室の特徴の表現方法も指導理念に通ずることが良くわかり新鮮でした。ただHPを持つことだけでは取り残されるということが実感でき大変勉強になりました。ありがとうございました

・いつも具体的に色々なお話を交えて教えてくださるのでとても為になります。今日も沢山の収穫がありました。HPを持っていますが改善していきたいと思います。ありがとうございました!!

・本日もありがとうございました。アナログもできなくはないですが、やはりWebでの発信は必要と感じました。道は険しいと感じつつやらなければ何も変わらないので私自身もWebでの発信に挑戦したいと思います。どなたか初めてのお仲間がいらっしゃると良いのですが。

・Web開設(HP)をしていないので今後作らないと!!
と強く感じました。ぜひ作成セミナーをやっていただきたいです。用語から勉強します!

・Web発信編は一番やりたいと思っていたので、楽しみにしてきました。注意点やチェック項目など細かく教えて頂きチャレンジしてみようという気持ちになりました。早速検索してみます!!
ありがとうございました

・Webでのルールなど楽しく、わかりやすく勉強になりました。ありがとうございました

・Web発信の具体的なお話を初めて聞けて参考になりました。他にもチラシ、看板などの方法も教えて頂きとてもためになりました!

受講者の皆様、アンケートにご協力をいただきありがとうございました。
加山先生、お疲れさまでした。次回のシリーズもよろしくお願いいたします。