山本美芽 / もっと知りたい!ピアノ教本セミナー(第3回/全3回)【2019.7.11】

★参加された理由をお聞かせください

・山本先生の講座に行きたいと思っていましたが、ようやく日程があいました。

・プレリーディングの指導で迷いがあったため

★感想をお聞かせください

・様々な楽譜の良い面、教える面、教えていただきありがとうございました。大変参考になりました。

・目からウロコの話がたくさんで、参加してよかったです。ありがとうございました。

・美芽先生の講座は前からリクエストしていました。譜読みについて大変良くわかった。いろいろ工夫して生徒達にやってみたいと思いました。

・先生の話がわかりやすく、面白い。どんどん頭と心に入りました。若い頃からずっと気になっていた読譜指導、あふれる教本の特徴、理解力も様々な生徒への対応。いろいろな事がスッキリとしてきました。また山本先生のセミナーが

あれば、ぜひ参加したいです。ありがとうございました。

・知りたかったこと、勉強したかった教本のあれこれが3回シリーズでよくわかりました。美芽先生のステキなお人柄と合わせて楽しいセミナーありがとうございました。またお願いします。

・レッスンでふよみの指導はいつも悩みながら進めているので、とても参考になりました。知らなかったテキストもあり今後使ってみようと思います。

・アメリカ、日本の教本、それぞれの具体的な同じ(似た)無相違点がよくわかりました。3回シリーズを通して教えていただいた情報を自分なりにまとめてレッスンに生かしたいと思います。ありがとうございました。

受講者の皆様、アンケートにご協力をいただきありがとうございました。

山本先生、3ヵ月間お疲れ様でした。大変お忙しい中、ありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみにしております。