永瀬礼佳 / ゲーム感覚で楽しく!はじめての聴音~ピアノレッスンでの取り入れ方と実践~【2017.11.9】

以下受講者のアンケートより一部を抜粋させていただきご紹介いたします

★参加された理由をお聞かせください

・市川バスティン研究会の根津栄子先生が月の勉強会の時に永瀬先生のご著書を絶賛していらしていたので、私もとり入れてみたいと思い、今回礼佳先生のセミナーに申し込みしてみました。
・聴音指導をレッスンに取り入れているが、その指導方法学びたかったから、このテキストの使い方知りたかった。
・聴音を取り入れていますが、発表会シーズンなどにお休みしてしまうことも多く、効果的な指導法が知りたかったからです。
・CDを使いながらできることで、自分は生徒と向き合ってできることがとても嬉しいです。もっと上手な使い方を知りたくて参加致しました。
・ちょうどソルフェージュを教えてほしいという生徒さんがいたので。
・根津栄子先生より永瀬先生のお話を聞いていたので、ぜひ受講したいと思っておりました。

★感想をお聞かせください

・ソルフェージュやヤマハでの研究をたくさんされたエッセンスがつまった2時間で大変勉強になりました。まずは自分で問題やって解いてみたい思います。ありがとうございました。
・まるで永瀬まゆみ先生からお話を聞いているようでした。生徒に興味を持たせながら指導できるようになると思いました。ありがとうございました。
・短い時間の中でたくさんのことを教えて頂きました。ソルフェージュの大切さがよくわかりました。親しみのある先生で、とても聞きやすかったです。ありがとうございました。
・普段から思っていることですが、講義を受けていると目からウロコのような感動を受けました。短いレッスン時間の中でいかにうまく取り入れるかを考えてみたいと思います。
・大変勉強になりました。今日来て良かったです。とてもわかりやすく基本的な事を教えて頂いたので、さっそくレッスンに取り入れてみたいと思います。どうもありがとうございました。
・まだまだ、お聴きしたいことばかりで、あっという間の2時間でした。早速、実際にやってみたいと思いました。
受講者の皆様、アンケートにご協力をいただきありがとうございました。
永瀬先生、お疲れさまでした。そして有難うございました。