川崎紫明、四宮香子 / 音符ビッツ指導者養成講座(全11回シリーズ/応用全6回)【第6回】in船橋【2018.2.26】

以下受講者のアンケートより一部を抜粋させていただきご紹介いたします

★感想をお聞かせください

・今日の講座の中では色紙おんぷが大変かわいらしく手が進みました。教えるのではなく遊びながら…音符ビッツの魅力です。

・使い方もよくわかって細やかな説明でありがたいと思っていました。レッスンでは活用しておりますが成果はバッチリでております。

・いつもお世話になっております。また次回もよろしくお願いいたします。

・毎回新しい発見がありとても勉強になります。孫で実践していきたいと思います。

・実践についての講義にとても興味を持ちました。幼児の気持ちを知りながら指導に取り入れていければと思いました。

・新しいピアノ教本が楽しみです。ぜひ使ってみたいです。脳の勉強はとても奥深く自分でもっと勉強して生徒さんとご父兄に説明できるようになりたいです。素晴らしい教材なのに自分の不勉強のため宝の持ち腐れにならないように常にレッジュメを熟読し復習をしたいと思います。ありがとうございました。

・色紙を使うと楽しくできそうです。早速使用してみようと思いました。

・3年目はとても身になったと感じます。ありがとうございます。

・音符を書くことの大切さがわかりました。もうカードが読めているから書かなくてもいいと思わず。

・色おんぷの折り紙、1歳~でも使え、大人でも楽しめるので早速取り入れてみます。おけいこノートの活用法も聴音やソルフェージュに幅広く使えるので有難いです。

受講者の皆様、アンケートにご協力をいただきありがとうございました。
四宮先生、お疲れさまでした。有難うございました。また来月もよろしくお願いいたします。