福田りえ / 障がいを持つ子どもへのピアノレッスン【2018.4.26】

以下受講者のアンケートより一部を抜粋させていただきご紹介いたします

★参加された理由をお聞かせください

・5月よりADHDと診断のついた生徒さんをみることになったため
・障害(自閉症)を持つ生徒の対応に困っていたので
・心と脳に?を抱えた生徒さんの助けを学びたく思ったので
・レッスン時にどのように対応をすればいいのかわからない生徒がいるので参考になればと思いました
・生徒さんがどのように感じているのか、思っているのかを知りたかった
・レッスンの中でどのように対応してよいか分からず、現在レッスンしている生徒さんがいらして悩んでました
・普段のレッスンの引き出しが増えたらいいな、ヒントを頂けたらいいなと思い参加させていただきました

★感想をお聞かせください

・多動の子のアプローチをもう少し聞きたかったです。来月からの講座楽しみです。
・具体的でわかりやすかったです。レッスン動画も見せていただき実践方法まで披露して下さりありがとうございました。
・先生のお人柄に感動しました。また参加したいと思います。ありがとうございました。
・体験レッスンの方法が良かった。
・様々な生徒さんに対する接し方についてのお話を伺えて良かったです。
・IQの具体数字、参考になりました。VTR、年中~男の子気長~に安心しました。寄り添いの加減、一つ一つ工夫ですね。自分の日々のアプローチが合ってとわっかて安心しました。
・大変参考になりました。環境作りの大切さを学ぶことができました。
・私自身がもっと学ばなければならないと思いました。不安もとてもあります。
受講者の皆様、アンケートにご協力をいただきありがとうございました。
福田先生、お疲れさまでした。そして有難うございました。
来月からのシリーズセミナーもよろしくお願い申し上げます。