髙田美佐子 / はじめての「フォルマシオン・ミュジカル」レッスン法~音楽力を育てる新しいソルフェージュ~【2018.10.11】

★参加された理由をお聞かせください

・フォルマシオン・ミュージカルに興味があるので

・知り合いの先生にフォルマシオン・ミュージカルを勧められたから

・前回のセミナーを受け、継続して勉強したいと思いました。

・仏のソルフェを知りたかった

・フォルマシオン・ミュージカルに興味があり勉強したかったから

・自分のためになると思って

・フォルマシオンMの具体的な指導法を学びたいことと、自分の演奏に生かしたいと思いました。

・本を読んだだけだと実際どうレッスンに取り入れてよいかわからなかったため。

・フォルマシオンを具体的に学びたかった。

・ずっとF,Mの勉強をしたいと思ってましたがタイミングが合わず、今回伺えて良かったです。たくさんのヒントを伺いたいです。

・以前参加させていただいてとても勉強になりましたので。

・かねてよりソルフェージュの扱いに迷いがあり苦慮しておりましたので。

★感想をお聞かせください

・大学のソルフェージュやっていた事も今日久しぶりにふれられて、楽しかったです。自分のレッスンにどう生かしていけばいいかたくさん勉強になりました。ありがとうございます。

・いつも音楽にあふれる講座をありがとうございます。

・ピアノで支えることの大切さを感じております。

・また次回も楽しみに伺います!

・今回も大変勉強になりました。

受講者の皆様、アンケートにご協力をいただきありがとうございました。

高田先生お疲れ様でした。11月8日のシリーズ第二回目セミナーもよろしくお願いいたします。